アゲラーからあげ本舗 川越城下町

アゲラー本舗からあげ屋という店がある。チェーン店で、川越城下町にも店舗があるので、たまに、ここのコロッケ弁当を頼む。コロッケ2個、少々のキャベツ、漬物、少々のマカロニサラダ、そしてライスが入って198円 税込218円である。びっくりである。これで商売になるのかと思う値段である。又、スタンプカードもあって400円ごとに1スタンプ、15コ貯めると300円の券として使用できる。会社の経営方針が“自分が困らない程度に人に優しくありたい”である。そして更にびっくりしたのが、1顧客の売上金額のうち10円を能登半島地震の寄付に充てさせていただきますと書いてあるふだ。他の店舗も同じ理念なのか、会社の社長さんがどんな人か一度お会いしたいとまで思った。こんなすごい人がいるなんて、自分の小ささを感じざる負えない。本当に経営方針を地で行ってる人で、この世の中見習う事ばかりである。
ちなみに店舗近くに「JA直売所 あぐれっしゅ川越」があり新鮮な野菜が購入できる。又、小江戸も歩いてすぐなので最高の場所の店舗です。